みなさま、おはようございます。
晴れの日が続いております。
毎日洗濯物がよく乾きます~
その点はよいのだけれどやっぱり雨が降らないのが心配になってきます。
この夏はみんなで節水?!しなくてはなりませんね。

そして今日は黒門市場店にはフレッシュな顔ぶれが~
職業訓練で近所の中学校からお手伝いにきてくれています。

では本日のおすすめをご紹介します。

■北海道産 マツカワカレイ 王蝶 1枚/¥750~

幻の魚「王蝶」とも呼ばれるマツカワカレイ。

松の幹の皮の模様に似ていることからマツカワカレイと言われます。

肉厚で白身の身は程よく脂がのって甘みがあり、ヒラメと並んで高級魚なんです。

やはり最高に美味しいのはお刺身などの生食ですが、

ムニエルや煮付けもなかなかの美味しさです。

■茨城県産 北寄貝 1個/¥500

久しぶりに北寄貝が入荷しました~

なかなか貝殻のイメージがない北寄貝ですので、

中身がわかるように写真popをつけております。

■三重県産 平あじ 1尾/¥450

■青森県産 ウスメバル 1尾/¥1080

最近お魚の入荷が少なく?!さみしかった店頭も今日は魚屋らしくいろんな海の幸が並んでおります。

魚をたべて元気になろう!

 

本日もみなさまのご来店お待ちしております。

☆ オマケ ☆
黒門三平アマゾン店のオススメ

業務用 はも すり身 500g

はも すり身

業務用 はも すり身 500g