弊社の店頭で販売している商品で、弊社で製造、加工を行った商品は、「食品衛生法」「食品表示法」に基づき、
特定原材料7品目と、それに準ずる20品目の表示をしております。

(通販で販売している商品につきましては、カタログ上、ネット上では特定原材料7品目のみ表示しておりますが、お尋ねいただければその他20品目につきましてもお答えいたします。)

具体的に、表示している食品は以下の通りです。

【特定原材料】
乳成分・卵・小麦・落花生・そば・えび・かに

※特定原材料は、患者の数が多い食品や摂取により、重篤な症状に至る場合が多い食品で、必ず表示しなければならない食品です。

【特定原材料に準ずるもの】
あわび・いか・いくら・オレンジ・キウイフルーツ・牛肉・くるみ・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・まつたけ・もも・やまいも・りんご・ゼラチン・バナナ・ごま・カシューナッツ

※特定原材料に準ずるものは、それほど重篤な症状には至らないが、アレルギー症状を発生する食品で、可能な限り表示が求められています。

具体的には、以下の方法で表示をしております。ご不明な点は、店頭販売員にお尋ねください。

■パック包装されている商品・・・商品に貼付している表示シールの原材料欄に記載しております。

 

■はかり売りなど対面販売の商品・・・店頭にPOPなどで表示をしております。

Print Friendly, PDF & Email